So-net無料ブログ作成
ポスターハンガー ブログトップ

作品の展示には、簡単でとても便利なポスターハンガー [ポスターハンガー]

garland_grande.jpg


学校や会社の展覧会、展示会、プレゼンテーションなどで作品やポスターを
スタイリッシュに展示できるのが、デンマーク生まれのポスターハンガーです。
各規格サイズの用紙に合わせたポスターハンガーを使えば、
上下2本のバーで挟むだけで簡単にすっきりと展示できて、
展示終了後は2本のバーのみですから収納も場所取らず便利です。
どんな作品もスタイリッシュに飾れるこのフレームは、ニューヨーク近代美術館で
永久展示されるだけあって、優れた機能性とデザイン性は折り紙付きです。
シンプルな構造ながら作品をスタイリッシュに展示できる優れものです。







家族の写真を飾ろう! [ポスターハンガー]

4-sophie_grande.jpg

最近は、家族の写真もスマホでバシャっと撮ってお終い。
せっかく撮ったのに、そのままではもったいないです。
額装してとなると手間がかかりますが、たった2本のアルミのバーだけで、
簡単飾れます。
お子さんの写真をリビングの壁に飾ってみませんか!


parts-300_large.jpg
これがデンマーク生まれのポスターハンガーです。ニューヨークの近代美術館で
永久展示されているポスターハンガーは、デザイン性にも優れ、小さいものから
大きなものまで対応できるように各種サイズがあり、取付も簡単で、いらない時は
2本のスティツクになるので場所を取らずとても便利です。


取り付け方は、こんな感じです!
1-clip_grande.jpg
まず飾りたい写真に付属のクリップをスライドさせ取り付ける。
2-bar_grande.jpg
その上からアルミのスティツクをスライドさせ、
その両端をゴムキャップでふさぎ完成です。

3-hang_grande.jpg
あとは、壁掛のフックに引掛けてお終い。とても簡単です。

リビングの壁にお子さんの描いた絵や可愛らしい笑顔の写真など、
こんな風に飾っては如何ですか。




アート作品をお部屋で簡単に飾る優れもの [ポスターハンガー]

blk-ph-example.jpg

アート作品を簡単に飾る方法としてポスターハンガーというフレームがあります。
ニューヨークの近代美術館(Moma)で永久展示商品という事もあり、10年ほど前まで日本の美術館での取り扱いもありましたが、しばらく輸入元が無くなり、日本での販売が休止していました。数年前に豊田市美術館の要望で日本での取扱いが再開されて、現在はポーラ美術館はじめインテリアショップなどでも販売されるようになりました。このブラックタイプは、豊田市美術館のミュージアムショップで販売されているもので、艶消しの黒が作品を引き立たせてなかなか良いです。










ロックフェス、あこがれのミュージシャンのポスターをカッコ良く! [ポスターハンガー]

slv-ph-example.jpg

今年の夏のロックフェスも真っ最中、あこがれのミュージシャンのポスターを
スタイリッシュに部屋に飾るグッズがあります。
デンマーク生まれのポスターハンガーは、上下2本のバーでポスターを飾れます。
日本のメーカーにコピーされた商品も沢山ありますが、ニューヨークのMOMAでも永久展示されているこのポスターハンガーはデザイン性に優れた一品です。
やはりオリジナルは一味違います。
ミュージシャンのポスターをこんな感じでカッコ良く部屋を飾りたいですね。















ポスターハンガーのアクセサリーで用途が広がる [ポスターハンガー]

0001.JPG画像003.jpg

ポスターハンガーは、壁面に釘を打ち本体の裏側に付いている穴を
引掛ける方法でしか取付が出来ませんでした。
今回、ドイツ製の専用アクセサリーを使えば、壁に穴をあけなくても
ピクチャーレールなど吊るす事が出来て、さらに用途が広がります。
写真のように壁面でなくても使えて便利です。

ポスターハンガーのアクセサリー

ポスターハンガーは、プロ写真家の大判作品をカッコよく展示できます。 [ポスターハンガー]

写真展.JPGposter hanger.JPG
デンマーク生まれのオルスコフのポスターハンガーは、
ニューヨークのMomaで20年以上取り扱われている商品だとお伝えしましたが、ギャラリーの多いニューヨークでもプロ写真家の作品展示で良く使用されています。大判写真を一般のフレームに額装するよりもリアルなテーストで写真を飾れます。
また、展示も2本のアルミ製のバーに写真を挟み掛け軸のように簡単に飾れ、展示終了後も2本のスティックになるので一般のフレームとは異なりコンパクトに収納ができて便利です。上の写真はシルバーのフレームですが、艶消しのブラックタイプの方は、特に白黒写真を引き立たせるようです。
日本のカメラマンにも是非使っ欲しい写真フレームです。


ポスターハンガー ブログトップ