So-net無料ブログ作成
検索選択

心地よい睡眠は、枕から [インテリア]

untitled.JPG
師走を感じる間もなく慌ただしい今日この頃、いろいろな行事も重なりそろそろ疲れも出てくるこの時期です。
その上、寝床に入っても放せないスマホのブルーライトの影響も重なり、
夜も眠れずと言う人も多いかと思います。
眠れない要素が重なり熟睡さえできない状況の人も多いようです。
そんな中で枕選びによっても睡眠環境は左右されます。
いざ枕を探そうと思うと、どうしても広告媒体につられて買ってしまいがちで、
1日使ってダメ!と言う経験は多い筈です。
寝姿に合わせて高さや形状をオーダーメードしたものや宇宙開発から生まれた
新素材の枕は、なぜか首への負担をおぼえたり、化学素材特有の熱や湿気を逃げ
にくく蒸れる為に、必ずしも快適さは得られないようです。
それに肌に直接触れるものですから、やはり天然素材の方が安全で快適なはずです。
この枕は、充填材にウールを使い、それを包む外側はオーガニック系のコットンで
天然素材のみで出来ています。

makura.JPG

充填材のウールは、暖かいだけの印象ですが、吸撥水性に優れ、冬暖いはもちろん、
夏は素材表面が撥水性がある為にあっさりしていて、実は意外なほど熱を感じず、
四季を通じて快適な良い素材です。
見た目はなんの変哲もないですが、実際に使うと寝る為の枕を実感。
日本ではなじみがない素材ですが、睡眠を大切にしている方には、
使い始めて直ぐに違いが分かると思います。