So-net無料ブログ作成

アート作品をお部屋で簡単に飾る優れもの [ポスターハンガー]

blk-ph-example.jpg

アート作品を簡単に飾る方法としてポスターハンガーというフレームがあります。
ニューヨークの近代美術館(Moma)で永久展示商品という事もあり、10年ほど前まで日本の美術館での取り扱いもありましたが、しばらく輸入元が無くなり、日本での販売が休止していました。数年前に豊田市美術館の要望で日本での取扱いが再開されて、現在はポーラ美術館はじめインテリアショップなどでも販売されるようになりました。このブラックタイプは、豊田市美術館のミュージアムショップで販売されているもので、艶消しの黒が作品を引き立たせてなかなか良いです。










ロックフェス、あこがれのミュージシャンのポスターをカッコ良く! [ポスターハンガー]

slv-ph-example.jpg

今年の夏のロックフェスも真っ最中、あこがれのミュージシャンのポスターを
スタイリッシュに部屋に飾るグッズがあります。
デンマーク生まれのポスターハンガーは、上下2本のバーでポスターを飾れます。
日本のメーカーにコピーされた商品も沢山ありますが、ニューヨークのMOMAでも永久展示されているこのポスターハンガーはデザイン性に優れた一品です。
やはりオリジナルは一味違います。
ミュージシャンのポスターをこんな感じでカッコ良く部屋を飾りたいですね。