So-net無料ブログ作成

北欧生まれのホウキとちり取り [インテリア]

掃除の模様.jpg

北欧スタイルのホウキのちり取りは、日本でも多くみられるようになりました。
この独特なデザインは、玄関先に置いてもお洒落なインテリアグッズとして
魅力的です。写真は、デンマークの小さな工房で一つ一つハンドメードで
作られていて、量産品とは異なり、持ち手が金属プラスねじを使わず、木製ダボともう一か所ピンで止めているので、ぐらつきがなく頑丈な作りになっています。
また、ゴミを集める部分は、プラスチックを使用せずスチールなので安定感があり、先端にはゴムが付いているので、きちんとゴミも集められて掃除がしやすいです。
ブラシも黒と白があり、個人的にはこの白が良いかな。
この天然素材のホウキとチリ取りは、価格も良心的で機能と耐久性に優れ、長く使うには良い北欧のお掃除道具です。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

Mie

はじめまして
天然素材のホウキとちりとり、ぜひ使ってみたいです^^
記事を楽しく読ませていただきました
ありがとうございました☆


by Mie (2015-04-07 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。